ゼロからやり直し英文法

英語を基礎から勉強し直したい方のためのブログです!

ゼロからやり直し英文法 |Lesson 1 be動詞 (am / are / is) |まとめ

be 動詞のまとめです。

 

英語で言ってみましょう!

 1. 私は医者ではありません。

 

 2. トムはエンジニアですか?

 

 3.  テーブルの下に黒いネコがいます。

 

 4.  あなたはアメリカ人ですか?

 

 5.  私の父は忙しいです。

 

 6.  あれは教会ですか?

 

 7.  私の(飼っている)ネコがテーブルの下にいます。

 

 8.  私の姉は親切です。

 

 9.  私の父は教師ではありません。

 

10.  私の学校の近くに(一軒の)黄色い家がありますか? 

 

11. 私のペンが机の上にありますか?

 

12.  トムとメアリーはこの部屋にいません。

 

 

解答

 1.  I am not a doctor. / I'm not a doctor.

 

 2.  Is Tom an engineer?

 

 3.  There is a black cat under the table.

 

 4.  Are you American?

 

 5.  My father is busy.

 

 6.  Is that a church?

 

 7.  My cat is under the table.

 

注)There is/are ~.の文は、特定の人や物を主語にできません。

 

 8.  My sister is kind.

 

 9.  My father is not a teacher. / My father isn't a teacher.

 

10.  Is there a yellow house near my school?

 

11.  Is my pen on the desk?

 

12.  Tom and Mary are not in this room.

 

 

注意すべきポイント

be動詞には「~です」と「~にあります」の2つの意味がある!

 

特定の名詞の場所を表すときにThere is/are ~構文は使えない!

 

スラスラ言えるようになるまで練習しましょう!!

 

こちら↓も参考にしてください。

www.keiko.work

www.keiko.work

www.keiko.work

www.keiko.work