ゼロからやり直し英文法

英語を基礎から勉強し直したい方のためのブログです!

ゼロからやり直し英文法 |Lesson 8 代名詞 | Unit 6 人称代名詞のまとめ

今回は人称代名詞の復習です。

 
問題

英語で言ってみましょう。

1.   私たちは教師です。

 

 

2.  体に気をつけてくださいね。

 

 

3.  外見で人や物を判断してはいけません。

(表紙で本を判断してはいけません。)

 

 

4. これは私自身のコンピューターです。

 

 

5. 

A: 駅までどのくらい距離がありますか?
B: 約3マイルです。

 


6.  私は彼のことを(一方的に)知っています。

 

 

7.  人生そのものが宝物です。

 

 

8.

A: 今日は何曜日ですか?
B: 月曜日です。

 

 

9. 私の番です。

 

 

10.  彼らのお父さんは有名な俳優です。

 

11.  これは私の携帯電話です。これらは彼らのです。 

 

 

12. 彼は鏡で自分を見ました。

 

 

 

解答と解説

1.   We are teachers.

 

2.   Please take care of yourself.

 

3.  Do not judge a book by its cover.

 

4. This is my own computer.

 

5. 

A: How far is it to the station?
B: It is about three miles.


6.   I know about him.

 

7.  Life itself is a treasure.

 

8.

A: What day is it today?
B: It is Monday.

 

9. It is my turn.

 

10.  Their father is a famous actor.

 

11.  This is my cell phone. These are theirs(=their cell phones).

 

12.  He looked at himself in the mirror.

 

 

間違えた箇所は復習しておきましょう。

 

こちら↓も参考にしてください。

www.keiko.work

www.keiko.work

www.keiko.work

www.keiko.work