ゼロからやり直し英文法

英語を基礎から勉強し直したい方のためのブログです!

ゼロからやり直し英文法 |Lesson 5 時制(2) | Unit 3  過去形 まとめ

今回は過去形のまとめです。

 

問題

以下の文を英訳しましょう。

 

 1.  テーブルの下に2匹のネコがいました。

 

 2.  昨日東京は晴れていました。

 

 3.  あなたは数学が好きでしたか。

 

 4.  私の姉は昨日学校に遅刻しました。

 

 5.  メアリーは昨日私に英語で話しかけました。

 

 6.  あなたは昨日忙しかったですか?

 

 7.  私のペンが机の上にありましたか?

 

 8.  私は10年前英語を教えていました。

 

 9.  トムとメアリーはこの部屋にいませんでした。

 

10. 私の姉は先週の日曜日にピアノを弾きませんでした。

 

11.  私の祖父は医者でした。

 

12.  昨日あなたのお父さんは夕食後テレビを見ましたか。

 

 

 

解答

 1.  There were two cats under the table.

 

 2.  It was sunny in Tokyo yesterday.

 

  3.  Did you like math?

 

 4.  My sister was late for school yesterday.

 

 5.   Mary spoke to me in English yesterday.

 

 6.  Were you busy yesterday?

 

 7. Was my pen on the desk?

 

 8.  I taught English ten years ago.

 

9.  Tom and Mary were not in this room.

 

10.  My sister did not play the piano last Sunday.

 

11.  My grandfather was a doctor.

 

12.  Did your father watch TV after dinner yesterday?

 

 

 

スラスラ言えるようになるまで練習しましょう。

 

こちら↓も参考にしてください。

www.keiko.work

www.keiko.work

www.keiko.work

www.keiko.work