ゼロからやり直し英文法

英語を基礎から勉強し直したい方のためのブログです!

ゼロからやり直し英文法 |Lesson 3 名詞・冠詞 |まとめ

 今回は名詞・冠詞のまとめです。

 英語で言ってみましょう。(  ) はヒントです。

 

 1. 兄が(一人)います。

 

 2. オレンジが好きです。

 

 3.  私のクラスには30人の生徒がいます。

 

 4.  私の両親は背が高いです。

 

 5.  私は2回飛行機を乗り継ぎました。(change)

 

 6.  私は毎朝コーヒーを2杯飲みます。(every morning)

 

 7.  私は音楽が好きです。

 

 8.  オレンジジュースが1杯欲しいです。

 

 9.  ペンと1枚の紙が必要です。

 

10. 楽しみましょう。(Let's +動詞の原形~)

 

11. 私は物理が好きではありません。

 

12. 議論(discussion)の余地があります。

 

13. 私は毎朝新聞を読みます。(every morning)

 

14. これは有名な (famous) 画家 (painter) の作品です。

 

15. 彼はマナーが良いです。(have)

 

 

 

解答

 1.  I have a brother.

 

 冠詞も忘れずに!

 

 

 2.  I like oranges.

 

 可算名詞の場合は必ず複数形で!

 

 

 3.  There are 30 students in my class.

 

 

 4.  My parents are tall.

  

 

 5.   I changed planes twice.

 

 相互複数(Unit 1) なので必ず複数形で!

 

 

 

 6.  I  drink two cups of coffee every morning.

 

 

 7.  I like music.

 

 不可算名詞には不定冠詞も複数のsも不要です。

 

 

 8.  I want a glass of orange juice.

 

 

 9.  I need a pen and a piece/sheet of paper.

 

 

10.  Let's have fun.

 

 

11.  I don't like physics.

 

 

12.  There is room for discussion.

 

不可算名詞の room は余地、余裕という意味です。

 

 

13.  I read a paper every morning.

 

「紙」は不可算名詞ですが、可算名詞で新聞という意味があります。

 

 

14.  This is a work of a famous painter.  

 

 「仕事」は不可算名詞ですが、可算名詞で「作品」という意味です。

 

 

15.  He has good manners.

 

日本語のマナーは英語では mannersです。

 

 

スラスラ言えるようになるまで練習しておきましょう。

 

こちら↓も参考にしてください。

www.keiko.work

www.keiko.work

www.keiko.work

www.keiko.work