ゼロからやり直し英文法

英語を基礎から勉強し直したい方のためのブログです!

ゼロからやり直し英文法 |Lesson 8 代名詞 | Unit 12 指示代名詞と不定代名詞のまとめ

Lesson 8 Unit 7-11 の復習です。英語で言ってみましょう。

  

Unit 7

6. 彼は自分の仕事が好きではありませんでした。


 こういうわけで/そういうわけで、彼は辞めたのです。

 


7. これからいうことを聞いてください。


 どんなことでも最初は難しいものなのです。

 


8. 彼の振る舞い(behavior)は勝利者のよう(振る舞い)でした。

 


9. 出席者は楽しく過ごしました。(enjoyを使って)

 

 

Unit 8

3.
私はペンを持っていません。


一本貸してくださいませんか?


5.
A: あなたは昨日ノートを買いましたか?


B: はい、私は何冊か(のノートを)買いました。


7.
A: 私は青リンゴが好きです。あなたは?


B: 私は赤いリンゴが好きです。


9.
A: あなたは赤ワインが好きですか、それとも白ワインが好きですか?


B: 私は白が好きです。

 

 

Unit 9

2.
私には兄が3人います。


1人は東京に住んでいます。


もう1人は京都に住んでいます。


最後の1人は福岡に住んでいます。

 


3.
私には兄が3人います。


1人は東京に住んでいます。


残りの2人は福岡に住んでいます。



5.
都市部に住むのが好きな人もいれば、そうでない人もいます。

 

 

Unit 10

2.
私たちは2人とも外食するのが好きです。


4.
A: 私は明日とあさってが空いています。どちらがいいですか?


B: どちらでもいいです。

 

 

Unit 11

1.
それらは全て手作りです。


それぞれが違います。

 


3.
彼らは、それぞれがコンピューターを持っています。



7.
私には2人の兄弟がいます。


どちらも結婚していません。

 

 

 

解答

Unit 7

6.

He did not like his job.

 

This/That is why he quit.

 

7.

Listen to this. Every beginning is hard.


8.

His behavior was that of a winner.


9.

Those present enjoyed themselves.

 

Unit 8

3.
I do not have a pen. Could you lend me one?


5.
A: Did you buy notebooks?


B: Yes, I bought some. (○)


7.
A: I like green apples. How about you?


B: I like red ones.


9.
A: Do you like red wine or white wine?


B: I like white (wine). 

 

Unit 9

2.
I have three brothers.


One lives in Tokyo.


Another lives in Kyoto.


The other lives in Fukuoka.


3.
I have three brothers.


One lives in Tokyo.


The others live in Fukuoka.


5.
Some like to live in urban areas, and others do not.

 

Unit 10

2.
Both of us like to eat out.


4.
A: I am free tomorrow and the day after tommorow. Which is better?


B: Either is OK.

 

Unit 11

1.
All of them are made by hand.


Each is different.


3.
Each of them has a computer.


7.
I have two brothers.


Neither is married.

 

 

英語は名詞を繰り返さないため、頻繁に代名詞を使います。大切な項目ですので、正しく使いこなしましょう。